むーさんのヒトリゴト

キラキラ輝く人が好き

テニミュ3rd立海公演に参戦してきた

 

 10月1日の日曜日!

ミュージカル テニスの王子様 青学 vs 立海」公演のライブビューイングに参戦してきました。初参戦だったのでものすごくドキドキしていて、心臓が飛び出るかと思いました笑。

 こんなに時間が経ってのレポートですみません…。正直投稿しない方がいいかなぁと思ったんですが、テニミュに興味がある方の参考程度になれればなぁと思って投稿しました。

 

 前アナは幸村with立海
 ブン太がずっと何か食べてるのがかわいかったです。

 

 海堂!!!!!正直今回1番不安でした。

佐奈ちゃん海堂が好きだったから牧島海堂を本当に受け入れられるのかって。でも全然問題なかった。美声だし美脚だし頭のてっぺんからつま先まで海堂薫だったし!!!マキシマム愛してる!!!低音がすごく綺麗なんですよ。

 なんだろうな…私は好きなキャラを美化してしまう傾向があるんですね。例えば、達成や佐奈ちゃんの海堂は美人系統だったりカワイイ系統だったりに振り切った「理想の」海堂だったんですね。そこから割と(自分の中で)原作に近めの海堂であるマキシマムが新しい海堂になって、多分おっきく戸惑ったんですよね。自分の中で歴代海堂を軽く分類してるんですけど
原作→直也さん 鯨ちゃん アッキー
美人→裕一郎くん 達成
カワイイ→大くん いけぴ 佐奈ちゃん
って感じだったんですよ。そこにマキシマムがきまして。正直自分の中で彼がどの位置なのか全然わからなくてですね…だからこそ戸惑ったのかなって思います。まあ今でもわかってません笑。でもマキシマムの海堂が好きです。結局海堂が好きなんだよなぁって感じました笑。

 マキシマムの海堂はなんというか…1人で立ってる感が強いのにチームの一員なんですよね。…伝わりますかね?笑。今回の桃とのダブルスでチームに馴染んできた片鱗が見えてきた感じがしてすごくすてきな海堂でした!というか乾先輩とのダブルスで熱くなっている海堂が見たい!!マキシマムと将さんの乾海で全国立海が見たい!!!
 マキシマムが海堂薫というキャラクターを大事にしてて、どうしたら海堂になるんだろうって考えてるんだろうな(もちろん他のキャストさんもですよ!!)っていうのがガンガン伝わってきてマキシマムが好きになりました笑。

 

 乾先輩はなんかまださわやか。もう少しキモい乾先輩を見たかったけどよく考えたらこれ関東決勝でした。乾先輩イケメンであってんじゃん。ごめん将さん笑。個人的にはギャグに振り切ってるんだけどカッコイイ乾先輩が好きなので六角戦のような乾先輩は好みです!というか将さんの乾先輩は(立海戦ということもあるかもしれないけど)カッコイイ乾先輩をピックアップしてて乾先輩にはこんな一面もあったんだ!って気づかせてくれました。

 

 ゴールデンペア!!まとめてごめんなさい!こっちもねぇ…個人的には隼くん礼央くんが印象強すぎてね、勝手ながら心配してました。ごめんなさい。このゴールデンはいいよ!!!まだ英二が大人しめだったけどリョーマに対する先輩ぶりとか大石に見せるイタズラな顔とかもうううう英二!!って感じ(←語彙力)。大石は青学の母だね…。救急箱持ってくるのも桃を止めるのも不二先輩への眼差しも全部母親!!でも部長代理として厳しい表情を見せたりと頼もしい大石が見れてよかった!!

 

 桃が男前すぎてヤバい。海堂が元に戻るまで俺が!!っていう気迫が伝わってくる。なんて言うんだろう…メタ入るけどもうストーリーがあって台本上負けるんだけど、そういうのを一切感じさせないというか、本気で勝つためだけにテニスをしてる感じがあってすごくよかった…。海堂が必ず元に戻るって信じてる桃先輩が男前すぎて惚れそうになってしまったよ!!!危なかった!!!

 

 手塚部長はですね、驚くほど空気でした笑。いや、予習はしてましたよ!1stも2ndも見.ましたけど…いや〜あそこまで空気だとは…。宇野さんの部長は威厳がありましたね。ここぞという時に出てきてリョーマの壁というか指南というか…そういう風に出てきてる手塚は部長だなぁって感じがします。宇野さん手塚に関してはとりあえず早く比嘉戦でチームを愛する手塚部長が見たいです!後、挨拶で宇野さんの青学愛がばっちり伝わってきて不器用な言葉とまっすぐした目線が手塚部長っぽくて少し泣きました笑。

 

 不二先輩がねマジ女の子。もう白旗だわ敗北宣言だすしかないわ。不二先輩の目が見えなくなってからは神々しすぎぃ…。不二先輩って儚くて女の子に見えるけど強情な男の子でもあるんんですよね。「負けたくない。青学のために」っていう思いがガンガン伝わってきてもうね!!不二先輩のカッコ良さがガンガン伝わってきました。

 

 リョーマ!!!推しキャラではないんだけどやっぱり主人公だなぁって思います。試合お疲れさまです。あの真田に勝ったっていうのはすごいなぁと。台本上だけじゃなくて本当に勝っていてリョーマの底知れぬ強さが垣間見えた気がしました。後、個人的に仁愛ちゃんのリョーマは好きです。顔が平成版リョーマってイメージかな。リョーマは顔はクセがないイケメンで華があるってのが理想なんで…にちかちゃんのリョーマはすごくいい!!!!

 

 トリオは激カワ!!ウザイキャラ堀尾でさえカワイイんだからトリオはどうかしてる!!!!カチローの声が予想以上に高くてビックリしたけど中学生!!ってなりました笑。正直カツオが苦手だったんですよ。でも私が間違ってた!すごくカワイイ!!応援してるとこかわいくないですか!!?!?もちろんトリオ全員そうなんだけどね!持ち帰りたいぐらい可愛かった!!

 

 

 立海!!
 これはブン太に負けました。私は学校の中で青学が1番好きなんですよね。だから立海では決まった推しキャラがいなくてですね…。強いて言えば柳生って感じだったんですけど、ブン太にやられました!!基本海堂を見てるんですけどふとした時にブン太が入ってくるんですよ!そこまでブン太が好きってわけでもなかったのに目がおってしまうんですよね…こんなことってあるんですね。正直ウソだろって思っていたんですけど、あるもんですね。

 

 ブン太が可愛すぎてびっくりしました!にしてもブンちゃん食べすぎだろぃ笑。何もなくてもずっと食べててブンちゃんっぽかったです。後自分の試合以外は割と他人事みたいに見てて笑いました。なんか関東の立海っぽくて。全国立海立海っていうチーム感強くて関東立海個人主義が強いっていうイメージなので。見てなくても勝つってい信頼とプレッシャーの狭間が立海っぽくて好きです笑。

 

 クオリティすごいと聞いていた真田や受け継がれた柳生、元気くんっぽい(らしい)赤也とか前評判がよく耳に入ってくるメンバーはほんとにすごかったです!赤也が本当に生意気な赤也で…。vsリョーマのときの赤也が年下いじめてる雰囲気がめちゃくちゃあって好きです笑。

 参謀が好みの参謀で満足しました!!乾先輩との試合はどっちもカッコよかったし、子蓮二はかわいかったしで参謀推しの方はすごく楽しかったんじゃないかなぁって思いました笑。

 そして幸村様が神々しすぎて涙ですよ!顔がすごくお綺麗で…大画面にアップされるたびに「はうっ!」ってなりました笑。ただベッドには笑った笑。あの演出はどうにかならなかったんですかねぇ。なんというかシュールすぎて…。でもそれ以外は言うことなしでした!!!儚いけど強いっていう幸村様がそこにいました笑。真田とのハモりも綺麗で…星になるんじゃないか!?ってぐらい儚くてこれが魔王になるのかと思うと怖かった笑。


 仁王柳生の新曲はすごく面白かったです笑。なんだろう…前評判通りお前ら手品師なの!?ペテン師じゃないの!?って感じで笑。でも2人とも細い!!そして美人!!ちなみに入れ替わりのところ全くわかりませんでした。悔しい!!!美人な仁王柳生はズルいって!!

 
ライビュに向けて、今回の感想と比嘉戦の宣伝をキャスト全員が(短いけど)話してたんですね。これは柳生さん大勝利でした笑。立海の並びが後列にD1D2、前列に三強と赤也で赤也が比嘉戦のポスターを持ってたんですね。ここでさすが立海笑と思ったんですけどね笑。まあ置いといて!柳生さんですよ!!柳生さんが話し終わったら前列のメンバーが話す番だったんですね。多分真田か幸村様が話してる時だったんですけど、意味もなくジャージのファスナーを上げ下げしてまして笑。柳生この野郎と思った私は悪くない。やっぱり柳生役は歴代を受け継いでしまうのだな、と思いました笑。


 立海の日替わりトロフィーがすごき面白かった!大千秋楽だから幸村様かなーって思ってたら赤也が出てきてそこでいくのかぁって思ってたんですね。大まかな流れを説明しますと

赤也「なんで俺のカバンにトロフィー入ってるんだよ!!真田副部長に叱られる!」
ブン太「可愛いなって思ってジャッカルに渡した!」
ジャッカル「ピカピカしてて親近感湧いたから欲しいなって思って」
柳生「そこに私が現れてトロフィーは公共物です。遊んではなりません。とアデューして」
柳「それを俺が避けて」
仁王「危ないから俺が近きにあったおまえのカバンに入れた」
5人「これぞ俺たち3年の究極奥義!責任転嫁!!!」
赤也「はぁああ!?!?!でも幸村部長だったら褒めてくれるんだろうなぁ」
   〜ファンファンファーン〜
幸村「赤也。よく頑張ったね」
赤也「幸村部長ぉぉー!!」
そこに真田が登場して赤也の首根っこをつかむ。
ブン太「幸村くん褒めるっつーか怒りそうじゃね?俺ら勝ったからいいけど」
赤也「すんません」
柳「全国は優勝するぞ」
真田&仁王以外はける
仁王が真田の肩ポンしてはける
真田がすこし置いてはける
という感じで全員参加のパターンでした!!!これはものすごく嬉しかったです!!!

        年生の華麗なる責任転嫁/

って感じでした笑。

 

 

とりあえず言えることはこの一言だけ!!!!

テニミュ最高!!!!

 

 

 

 

 

 

10月11日  数カ所修正