むーさんのヒトリゴト

キラキラ輝く人が好き

第7回AKB48紅白歌合戦ライブビューイング・モーニング娘。'17出演レポ

 

 こんばんは!

 友人に誘われて第7回AKB48紅白歌合戦のライブビューイングに参戦してきました。

 

https://www.akb48.co.jp/lp/akb48_kouhaku_7th/


SKE48さんが好きなんでSKE48のメンバー目当てに見に来ていたんですが、まさか…まさか、モーニング娘。'17がゲスト出演するとは…!!!!

 

f:id:musanabrico:20171211003121j:image

 

 

まずは、まずはですよ、いいなぁって思ったことから!

 

皆全体的に仕上がってた!
披露したのは以下の3曲でした。

 

・One Two Three
・泡沫サタデーナイト
・Get you!

 

歌割りはふくちゃん、あゆみん、まーちゃん、小田ちゃんが中心で、安定したメンバーだなと。

今回の紅白歌合戦が何でも初の生演奏、つまり生歌だったらしく、娘。が他のアイドルグループと比べて生歌に強いんだなってことが改めてわかりました笑。

一緒にライビュを見ていた友人が「モー娘って歌うまいね」って言ってくれたのに安心しました笑。

衣装はメンバーカラーの例のアレでした。森戸ちゃんが真っ白すぎてかわいいから許すけど、本当に事務所の衣装さんはもう少し頑張ってほしいと思いましたね。

ちぇるもかえでぃも調子が良かったらしく、ビジュアルで「うげっ!」となるメンバーがいなかったのは素晴らしいことだと思います!

 

 

 

そしてですね、次からはほぼ不満ですね笑。

 

娘。がAKB48さんのコンサートに出ているのは嬉しいんです!!確かに嬉しい!
今年サシニング娘。としてコラボしてたくせに出番つくんねーな。なんでだよ。曲あるんだからせめて出番は作ってやれよ!って思ってたし、2017年、そして14人の娘。が見られないと思っていたので嬉しいではあります!!

でもね!!!今しかできなかったの!?!?だって明日は卒業公演ですよ!!
遥ちゃんの話題を1ミリも出さずにまーちゃんの話だけで終わっちゃったんですよ!!
指原さんは悪くないです。まあファンなら少しは遥ちゃんの話をしてくれてもいいじゃんとは思いましたけど笑。
そこんとこは少し心配です。まあメンバーが楽しんでくれたのは何よりですが…。

そしてですね、指原さんと司会の堺さん、娘。メンバーで軽いトークがあったんですけども、指原さん・まーちゃんが隣同士なのは…まあわかります。でもね!せめて傍に遥ちゃんを立たせて!後ろにかえでぃじゃなくてまりあかはーちんを立たせて!!
こういうところも大事にしていこうよ事務所…。

 

 


コラボ自体はタイミングが悪かったとはいえ大変楽しませていただきました。

モーニング娘。の話しかしていませんが、AKB48のメンバーもすごかったです!
特に山本彩さんと柏木由紀さんは歌唱力もですが雰囲気もすごくてですね、見ていて飽きのないコンサートでした。
お疲れ様でした!!

 

明日は遥ちゃんの卒コンです。現地に行けないのは非常に残念ではありますが…。
遥ちゃんには、幸せに夢に向かって旅立っていってほしいと思います!

明日…じゃないや笑。もう今日ですね笑。
今日が最高の卒業コンサートになりますように!!