むーさんのヒトリゴト

キラキラ輝く人が好き

工藤遥ちゃん卒業おめでとう!

 

 

    工藤遥ちゃん!!卒業おめでとう!!!!

 

 2017年12月11日。

 18歳の女の子が、自分夢を叶えるために、卒業しました。

 

 正直なところ、寂しい気持ちでいっぱいです。

 新規オタの私がこんなに寂しいのだから、遥ちゃん推し、そして遥ちゃんが娘。に加入した時から、もっと言えばハロプロエッグに加入した時から見守り続けてきたファンの方にとっては、言葉では表しきれないほど辛かったのではないでしょうか。

 

 私の記憶に残っている、初めて見た遥ちゃんは香音ちゃんと一緒にセンターつとめた「Oh My Wish!」です。

 香音ちゃんが好きだったので、香音ちゃんも可愛いけど、Wセンターの隣の子もかわいいなぁ、と思ったのが1番最初の印象でした。

 

f:id:musanabrico:20171211213803j:image

 

モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit) - YouTube

 

 次に遥ちゃんを見つけたのはかの有名な「LILIUM-少女純潔歌劇-」で14歳という子供であるにも関わらず、全身全霊をこめてファルスを演じている姿でした。

 あんなに子供なのに、どれほど重い役を演じ、感情を作り上げることができるのかと驚きました。

 

f:id:musanabrico:20171211213805j:imagef:id:musanabrico:20171211213814p:image

 

リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

 私は遥ちゃんが推しメンになることはありませんでしたが、遥ちゃんが活動している姿を、陰ながら応援させていただきました。

 

 「黒髪ショートの子」として、娘。を知ってもらえるきっかけになったらと話した遥ちゃん。

 遥ちゃんを見て、娘。に興味を持った人はたくさんいるでしょう。

 もしかしたらその1人が武道館でオレンジペンを振っていたかもしれません。

 娘。のヒット曲「LOVEマシーン」で最後のパートは遥ちゃんだけのものだと、卒業が近づくたびに、そう強く思うようになりました。

 

 f:id:musanabrico:20171211223228j:image

 

 

 遥ちゃんのメンバーカラーがオレンジだと知った時、遥ちゃんがオレンジで良かったと心から思いました。

 

 黄金期の絶対的エース・後藤真希

 プラチナ期が残した伝説的アイドル・亀井絵里

の2人のメンバーカラーを引き継ぐということは、遥ちゃんがそれほどのポテンシャルを持っていたということですし、実際持っていました!

 

 遥ちゃんのハスキーボイスは娘。には欠かせない大切なものです。

 その声が次のシングルから聞けなくなるのは、とても寂しいです。

 寂しい寂しい言い過ぎですね笑。でも本当なんです。

 

 オレンジが遥ちゃんで良かった!!!

 

f:id:musanabrico:20171211221740j:image

 

 

 10期は一芸に秀でた期だったので、すぐに自分のポジションを確立できず、迷った日もあるでしょう。

 自分より1つ年上の、歌姫呼ばれる後輩の加入に焦りを感じたかもしれません。

 でも。

 遥ちゃんは地道に、コツコツと、自分いる場所を探してきたのだと思います。

 そうやって探し出した「演技」という道に、遥ちゃんが歩み出す決意をしたことを、覚悟を決めたことを、すごいな、と思うし、そんな遥ちゃんを、これまでと変わらず、応援したいと思います。

 

f:id:musanabrico:20171211222317j:image

 

f:id:musanabrico:20171211222322j:image

 

 f:id:musanabrico:20171211222328j:image

 

 

 

遥ちゃんがライブを全力で楽しんでいる姿が好きです。

遥ちゃんが演技をしている眼差しが好きです。

遥ちゃんが後輩に見せる頼れる先輩であろうとする背中が好きです。

遥ちゃんが先輩といる時の子供っぽい行動が好きです。

遥ちゃんが10期と一緒にいる時の笑顔が好きです。


遥ちゃんは私たちファンに、真っ直ぐに好きだと言ってくれました。
私たちも、遥ちゃんのことが大好きです。

 私も、工藤遥ちゃんが大好きです。

 

 

 遥ちゃんがモーニング娘。にいてくれてよかった!!!本当にありがとう!!!!!

 

 

 

 工藤遥ちゃん!卒業おめでとう!!!

 

 

 

遥ちゃんと、モーニング娘。'17および'18の未来が幸せに満ちていることを願って!

 

 

f:id:musanabrico:20171211222847j:image