むーさんのヒトリゴト

キラキラ輝く人が好き

モーニング娘。'17のFNS歌謡祭出演レポ

 

 遥ちゃんのいない13人のモーニング娘。'17を見る日が早すぎて早すぎて…。

 余計寂しくなっちゃったじゃないか!!!

 何と言うか…やっぱりこの事務所どうなんだ?っていう感じでしたね。

 18は大丈夫なんでしょうか…。

 

【ジェラシージェラシー】

 まず見て思ったのがメンバーのコンディションがちょっと悪いな、と。

 

 ちぇる・かえでぃは正直うーんという感じでしたね。

 飯窪さんも今日は怪しかったです。

 一応TVに出るにしては最低ラインのビジュアルだったと思います。

 

 ちぇるに関してはメイクが濃すぎるのがいけないんですかね?

 個人的には、ちぇるはほうれい線あたりが目立ちやすい子なのかなと思っているのでそこらへんをうまく隠せれば可愛くなるんじゃないかなと。

 

 かえでぃは前髪をつくってほしい!

 私はメイク・美容に関する詳しいことを全く知らないんですが、かえでぃだけは(何となくですが)わかります!

 前髪をつくって、セミロングぐらいにして綺麗な姉さんポジになると今の倍よくなると思う!!

 前から思っていたんですが、かえでぃは遥ちゃんの跡を継いでイケメン路線をやるよりは頼れる姉さん的なポジションの方が向いてるんじゃないでしょうかね。

 

 飯窪さんに関しては周りは良かったと言っている声が多いのできっと私の勘違いですね笑。

 

 まーちゃん!!

 君ちぇるとのラップのとこどしたの!?

 急にキンキン声が聞こえてきてびっくりしました。

 あの声のまーちゃんも好きなんですが、使いどころっていうのを考えてほしいと思います。

 

 後!!

 出だしのちぃちゃんがかわいかった!!

 やっぱりかわいい子ってそこにいるだけで価値がありますよね…。

 

 

 

【ひふみんアイ】

 事故ると思ったら案の定事故りましたよ、ハイ。

 

 事務所よ。

 私は問いたい。

 なんでこのコラボをOKしたんですか。

 コラボしないとFNS歌謡祭には出さないっつて言われたんですか?

 だとしたら今回は出なかった方がいいと思います。

 あのコラボではモーニング娘。が火傷をするだけですし、13人のモーニング娘。を見せるのは18の方が充分ライト層にも見てもらえたんじゃないかと思いました。

 

 まずは!!

 ジェラシーの時から思ってたんですが、衣装がダサい!!!

 もっとかわいくしてやってくれよ!!

 

 ひふみんアイの1番最初の「アイ」はまーちゃんでした。

 まーちゃんは好きなんですが、こういうミスを抑えられ、TVに映る美味しいパートは、ぜひ後輩(特にはーちん・まりあ・ちぇる・よこやんみたいな子)に回して、モーニング娘。かわいい子おるやん!!って思わせたほうがいいと思います。

 

 にしてもえりぽん・まりあ・ちぃちゃんはいつ見てもコンディションがいい!!

 特にTVでえりぽんのコンディション悪いところを見たことがないです。

 だから事務所ぉお!!

 1曲でいいし、歌割りすくなくていいからえりぽんメインの曲をくれ!!

 

 

愛の種

 書くことは何も無い笑。

 さすが初期メンバーっていう感じでした。

 皆年をとったけど、それぞれの幸せを勝ち取り、綺麗になったOGを見ると、最強だと思いますね。

 なっちの変わらなさにびっくりしました笑。

 

 

 

 総評を言いますと、

 

2018年からのTV出演がベストだった

 

 遥ちゃんの卒業から1週間もたっていないし、13人のモーニング娘。はまだ完成されていません。

 それならば出演は2018年でも問題なかったはずです。

 TV出演は嬉しいことなんで喜んでますけどね笑。

 課題がたくさん見えたと思いますし、この13人で2018年を最強のモーニング娘。にしてほしいと思います。

f:id:musanabrico:20171214004622j:image

 

f:id:musanabrico:20171214004627j:image