むーさんのヒトリゴト

キラキラ輝く人が好き

テニミュ3rd 青学vs比嘉 feat 立海 大千秋楽 ライブビューイング参戦レポ

 

  記事を書くのが大変遅くなってしまいました…。

  最高の公演で、ボロ泣きしました笑。

  一緒に参戦した友人に心配されるぐらいでした笑。

 

 

前アナは比嘉
木手くんが平古場くん寝ない!って叱るんですね。

それを平古場くんが「俺!?」みたいな表情をするんですよ!

それがかわいくてかわいくて仕方なかったです笑。

ライビュの映像を見て初めて知ったんですが、六里ヶ丘の2人は比嘉D2でした。

 

 

比嘉わり
田仁志・知念
田仁志「人がいっぱいさぁ」
知念「多すぎやし」
知念「小さすぎて見えなかったさぁ」
田仁志「あれは…」
知念「東京ドーム!!」
田仁志「安室奈美恵がいるさぁ」
知念「見に行こうぜ!」
田仁志「なんかカメラがあるさぁ」
知念「めっちゃ見られてる気がするさぁ」
ライビュカメラのことも巻き込んでくれたんですよ!神かよと思いました笑。

 

 

海堂・柳生 日替わり
海堂「俺のブーメランはあんなもんじゃないっすよ」
柳生「私のレーザーもあんなものではありません。海堂くん、やってみてください」
海堂「…うす」

海堂「レーザービーム!」
柳生「返ってきましたね。どうしますか」
海堂「…レーザービーム!」
柳生「また返ってきましたね!どうしますか」
海堂「レーザービーム!」
柳生「まry)」
海堂「ブーメランスネイク!」
柳生「はい決まりました。でももしブーメランを使えなくなったらあなたはどうするんですか?」
海堂「…!!」
柳生「私もブーメランスネイクをしましょう。…わかっていますね」
海堂「…」
柳生「ブーメランスネイク!」
海堂「…返ってきました」
柳生「よし…本当に帰ってきましたか…?」
とかいいつつ下がる柳生
海堂「…アウト」
柳生「やっぱり。海堂くん、私言いましたよね?」
海堂「こっちの得点だからいいじゃないっすか」
柳生「そういう問題ではなくてですね…」
海堂スルーして着替え始める
柳生「まあいいとしましょう…」
海堂「俺2年なんで敬語とかいいっす」
柳生「私から敬語を取るんですか!?」
とか言いつつ不二先輩のマネ
柳生「海堂。僕のリストバンドを返してくれるかい」
海堂「…」
柳生「どうしてrjdjしってなんでやねん」
柳生「これがトリプルカウンターのうちの1つ、ノリツッコミ」
海堂「…後の2つはなんなんすか」
柳生「…着替えましょう」
海堂「誤魔化さないでください」
柳生「バーニング!!マムちゃん!!!」
とか言いつ柳生が海堂の肩を抱いてノリノリ
海堂「テメェ何すんだ!」
柳生「テメェはないでしょうテメェは!」
海堂「すみません…」

柳生「時に海堂くん」

海堂「なんすか」

柳生「もし、君はブーメランスネイクつ使えなくなった時、どうするのですか?」

 

  大隈柳生のやばさが際立っているというか…笑。

  Twitterのほうでレポを読ませて頂いていたので、ある程度知っていたんですが…。

  やっぱり実際に見てみるとインパクトがすごいですね笑。

  でも大隈柳生はやる時はやる!!

  最後の海堂のブーメランスネイクを使わない戦略の布石を言ってくれるなんて!!

  ただの柳生劇場じないか!!って思っててすみませんでした笑。

 

 

  手塚の登場シーンは相変わらずくるくる台が回るのでツボでしたね笑。

  でも宇野さん元気で良かったです。
  手塚vs大石戦の2人の鬼気迫る感じが最高した。

  その気迫が九代目青学の終わりを感じさせるものでウルッとしてしまいました。

  手塚vs大石の後の菊丸が切なかったですね。  

  菊丸!!わかるよ!!寂しいよね!!辛い!!って感じでした。

 

 

  青学曲はダメですね…。

  開始早々申し訳ないですが、号泣してしまいました。

  この曲を聞き終えたら、本公演で九代目青学がこの曲を歌うところが見れなくなるんとと思うと、がが全く止まらなくてですね…。

  むーさんも歳を取りましたね笑。

 


  リョーマvs田仁志で1番おもしろかたのは、比嘉ベンチです笑。

  不知火の頭を押さえつけたりして、不知火で遊ぶ知念が最高で…。

  不知火が知念のことを苦手ということを知ってあえてやっているのかと思うとニマニマしちゃいました。

  にしても比嘉D1はイチャイチャしすぎです!!

  いいぞもっとやれ!!!!


  リョーマが殴られそうになるとさっと立ち上がる海堂先輩最高!!かっこよすぎ!!

  乾先輩はいいですね…。

 ベンチでトリオより後ろにいたのに何に興味がわいたのか、前に出てきてトリオの隣でノートを抱えてるんですよ!
  興味あること(データ)大好きすぎかよ笑

  将さんの乾ノート折れ曲がっているのが見えて、使い込んできたんだなぁと思い、卒業が見えて寂しなっちゃいました笑。

  仁愛ちゃんのリョーマのふてぶてしさが大好きです。

  リョーマのクールさと負けず嫌いの度合いが、むーさんの理想のリョーマなんですよねぇ。

  前も書いた記憶があるんですが、仁愛ちゃんのリョーマは平成のリョーマっていう感じがあって、かわいいのにかっこよくて、最高です!!

 


立海 日替わり
赤也「…これでいっか」
田仁志を何かに見立てて田仁志のお腹を触り始める
柳生「3:7よし!…切原くん何してるんですか?」
赤也「いや!柳生先輩がテニスには占いがいいって!」
柳生「は?」
赤也「え?」
柳生「私はテニスにはムエタイがいいと言ったんです」
柳生「ムエタイを教えますよ」
ムエタイをする
柳「…何をしているんだ」
柳生「柳くんから教えてもらったテニスにはムエタイがいい、ということを切原くんに教えていました」
柳「…俺が言ったのは焼肉にはムエタイがいい、というのをジャッカルが話しているのを聞いてだな」
柳生「そうでしたか…すみません」
赤也「柳生先輩の聞き間違いじゃないっすか!!」
柳「こちらこそすまないな、柳生」
赤也「あれ?なんかわかりあってるよ?」
真田登場
柳とジャッカルが喋っている場所にいたらしく同意している
丸井「それはジャッカルがいぇーいいぇーい、って言ってたからよ」
ジャッカル「俺はそんなこと言ってないぞ!俺は仁王に muito Blazil っていうポルトガル語を教えてたんだよ!」
仁王「あれはポルトガル語だったのか?俺はプリ プピ プピーナ プピナッチョって言ってたんだがのう」
ジャッカル「まじかよ!?」
丸井「それは悪いな…ジャッカルが!」
ジャッカル「俺かよ!?」
仁王「ジャッカルが悪いな」
真田「ジャッカルがry)」
柳生「ジャッカルくんがry)」
赤也「ジャッカル先輩がry)」
ジャッカル「俺が悪いよ!!」
丸井が言いすぎたみたいな感じでジャッカルにかけよる
幸村「皆、こんなところでどうしたんだい?」
全員「xjすwkwyq」
幸村「わかったよ。でも皆、試合に集中しよう」
全員「そうだな!」
赤也、真田、幸村以外はける
赤也「俺先輩たちに心乱されたんすけどどうすればいいいっすかね?」
幸村「占いでもすればいいんじゃないかな?」
赤也「やっぱり!」
田仁志のところへ行こうとして真田に引きずられてはける
幸村「あじさいの君もみんなも、遅くなってすまなかった。苦労をかけたね」

 

  立海最高!!!!!!

  かわいい!!!!!!!

  好き!!!!!!!!!!!

 

 

  D2の最後のところで、蜉蝣包みをひろいにいったのが知念であるところが、比嘉D2のミソだと思います。

  トリプルカウンター・不二先輩、波動球・タカさん、ハブ・平古場くんと見ていくと、必殺技を持っていなち知念はどうなってんだ?ってやっぱりなっちゃうんですよ。

  でもね、最後に大ハブが返され、平古場くんがかっくりしちゃった時に、ボールに向かうのが知念なんですよ!!!

  もう!!これだから比嘉がただのヒールで終わらないんですよ!!!

 

  不二先輩・タカさんのダブルスは初期戦以来。

  九代目としては初ですね。

  でも安定がが凄いですよね。

  3年間、共に部のメンバーとして、そして青学レギュラーとして活動してきた様子が伝わる最高のダブルスペアでした。

 

 

   S2はゴールデンのラブコメに見えました笑。
菊丸の「きっとラストだ!ここに来くるのは」とか「またダブルスしような!」が辛かったです。
確かにテニミュ3rdシーズンは続いていきます。
でもね!!本公演で優くん聖ちゃんのダブルスはもう見れないんです!!!辛いよ!!!!
シングルスをやる聖ちゃん菊丸のやりきれない気持ちとか、優くん大石握られた拳とか、やっぱりダブルスがしたいていう九代目青学ゴールデンペアとか、大好き!!

バイキングホーンの時の立海は好き放題ですね笑。
特に28はひどい!!笑
やりたい放題タイタニックですよ笑。

 

 

   乾海堂のダブルス!!!!

   2人が大好きだ!!!!

   将さんの乾と牧ちゃんの海堂。

   このペアを見ることができて幸せでした。

  ありがとうございました!

 

 

 手塚vs木手はかっこいいですよね。

 手段は違えど、どちらも自校大好きなんですよね。

  青学も比嘉も部長から目を離さないんですよ!!

  比嘉は特に、部長がこっぴどく負けていても、じっと見ている。

  試合が終わりま負けてしまった木手くんに、皆が一斉かけよったところに、比嘉の絆を感じました。

 

 

比嘉わり2
田仁志「あんチビ!!」
平古場「やーチビに負けてるさ」
甲斐「そーゆうやーもハブ最後ダメやったやっしー
知念「それを言うなら、不知火だって体力勝負負けてたさぁ」
不知火「新垣もだよな!」
新垣全力で否定
木手「君たち何やってるんですか」
皆ジト目で木手を見る
木手「なんですか」
知念「えーしろー。わったーの時代はいつちゅーんばー?」
木手「いつかちゅーさー!そのために、1mごとにゴーヤーを置いて、踏まないように縮地法で移動する特訓をしましょうね」
平古場「…それえーしろーもやるんだよな?」
木手「それは
誰か「写真撮りたい!」
不知火新垣の間に入る木手(カメラマン田仁志)
平古場甲斐の間に入る木手(カメラマン知念)
新垣「部長!皆で写真を撮りたいです!」
そう言って木手にカメラを渡す←最強
木手が若干しょんぼりしながらカメラを構える
知念「えーしろーも入るさ」
皆「やさやさ」
インスタントカメラで自撮り
木手「写真を現像するために帰りますよ!」

 

  比嘉かわいいよ!!!

  沖縄出身の私からすると、「〜さ」「〜だばーよ」という使いがが強調されすぎていておもしろかったのですが、舞台演出として捉えてみると、沖縄感が強くて良かったです。

  県民ですら言えないような方言を使っていて尊敬しますね。

 


  最後のキャスパレで立海で常勝立海をやろうとしたらしいのですが、大隈柳生がはけようとしね揃わなかったんですね。

  ごめんごめんって必死に謝る大隈さんか可愛かったです笑。

  結局、としくんの挨拶の後に出てきて謝りつつリベンジしてました笑。

 

 

挨拶

  宇野さん最高!!!
宇野さん「今までは1つのハードルを超えてきました。これからはハードルが12個人的になり、それぞれで声なければいけません」
宇野さん「今までバトンをつなげてくれた先輩方」

  宇野さんの一言一言に重みがあって、胸に染みました。

 

 武藤くんかなり土井さん風です。

 彼がいるだけで、場が明るくなるんだなぁと思うといい人だし、想像に難くないですよねわ笑。


 としくんふわふわしててかわいい!!
 要くん安定感ありすぎです笑。
 仁愛ちゃんが九代目大好きすぎで、私たちオタク、というよりもオタク以上に寂しいんだろうなって思うと、十代目も心から愛し、応援したいと思いました。
  「好きだからこそ怖い」という言葉もまあまあのパワーワードで…。

  ずしっときましたね。


  レギュラーとトリオが揃って前に出てありがとう!!

  やっぱり青学は12人なんですよ!!
  仁愛ちゃんが喋っている時の聖ちゃんお兄ちゃんできゅんとなりました。

 

 

青学バラード
  牧ちゃん声優しくて、牧ちゃんの海堂薫が終わっていくなぁと感じました。
  仁愛ちゃん泣きそうだけど必死に笑っていて、余計に涙が出ました…。

 

コール
不二先輩のセリフは忘れちゃいました…すみません。
平古場「はいでえー」
幸村「常勝」皆「立海
幸村「決勝で待ってるよ、ボウヤ」
サエさん「コートで会おう!」

 

  青学と違い、他校は卒業制度がないので、関東立海のメンバーが全員全国で再集合するかはわかりません。

  でも、としくんが「決勝で会おう」と言ってくれたことや田鶴くんがブログで、「またこのメンバーで決勝に行きたい」と話してくれたことは、本当に嬉しいです!!

  救われた!!笑。

 


幕閉まる前
  泣く牧ちゃん。

  牧ちゃん泣かないで!!!
  そんな牧ちゃんにダッシュする将さん。

  右に牧ちゃん、左に井澤くんで御満悦の将さんがもうね…。

  正直羨ましいよ!!笑

 


後アナは青学
  青春学園です!が泣けます。
  辛いです。

  終わっちゃいましたね…。

 


ライビュのあれ
立海+サエさん→赤也アデューパクリ
                          大隅さんやばす笑
比嘉→雷太くんうるさすぎ笑
          甲斐平古場でかい
青学→牧島「海堂薫とこの青学が大好きです!」←天使

           仁愛ちゃん泣き崩れる
           仁愛ちゃんに抱きつく宇野さん

全員→立海D2最高

 

 

 

 

  要くん!!

  優しくて、ちょっと腹黒くて、でも六角に対する愛情は人一倍強い。

  そんな要くんのサエさんが大好きです。

  ドリラでで再集合する、明るくてパワタイプな六角が待ち遠しいです!

  長い間お疲れ様でした!!!

 

  立海はどんどて面白くなって、日替わりつ繋がっていて、キャラに対して深く、真剣向き合ったんだなぁと感じました。

  このメンバーでの全国立海が見たいです!!

  大好き!!

 

  我が地元・比嘉。

  彼らはテニスがなくてもつるんでいそうな、のんびりとした幼馴感じが強くて、沖縄らしくて最高でした。

  私が生で見た時よりも、方言が滑らかになっていて、たくさん努力したんだなと思うと、すごいと思いますし、同じ言葉を使う県民に生まれてよかったとと感じます笑。

  ドリライを楽しみにしています。

 

  そして青学。

  卒業が本当に寂しいです。

  そして仁愛ちゃんが九代目青学を愛しているように、九代目青学も仁愛ちゃんを愛しているのが伝わりました。

  挨拶であんなに次青学のことをよろしくお願いします、って言うのは、仁愛ちゃんが大好きなんだなぁって勝手に思ってしまいました笑。

  何度も言いますが、初めて見た青学、初めて生で見た青学が九代目で本当によかった。

  本当に本当に本当に大好きです。

  今までお疲れ様でした。

  まだドリライがありますが…怪我なく、皆が笑顔で卒業できますように。

 

 

 

  テニミュ最高!!

  テニス最高!!

  セイヤー!!!!!!!!

 

f:id:musanabrico:20180222223131j:image

 

2018.3.9 数カ所編集