むーさんのヒトリゴト

キラキラ輝く人が好き

モーニング娘。'18のシングルを考えよう!!

 

 FNSしかり、ハロコンしかり、DA PUMPさんとのコラボ、すごかったです。

 そうなんだよ、モーニング娘。って色々問題あるけど、かわいいし踊れるし、歌えるんだよ!

 

 と い う わ け で !

 

 モーニング娘。'18の次のシングルの内容を今の倍よくするために考えよう!!

 

 特にFNS!

 コラボはすごくよかったんですよ。『USA』に関しては。

 問題はその後。『Are You Happy?』はまずい。いや、『A gonna』でもまずかったですけどね。

 初見で、オタクじゃない層が「は?」ってなる曲は『USA』の後に披露すべきではなかったと思います。

 現メンの曲で披露するなら『泡沫サタデーナイト』の方が絶対良かった!!

 確かに、絶賛発売中のシングルを売りたい気持ちはわかる。よくわかる。なら反応難しい2曲onlyを夏に放り込むな!!

 夏は特番の歌番組が増える時期=曲披露多め=シングルアピール時期ですよ!!

 一般層がぐっとくるのはいつでも!ポップでキャッチでノリやすい曲なんだよ!!

 

 個人的にはせめて表題曲1曲+カップリング(ユニット曲2曲)が理想なんですが…おそらくトリプルA面になると思うので、3枚とも同じメンバーメインで作るなよ??という気持ちを込めようと思います笑。

 

1.お姉さん組メイン曲

 特に9期メインですね。ふくちゃんは一時期よりも痩せ、えりぽんも歌が少しずつ安定してきました。

 ここで!

 はるなん・あゆみん も加えたお姉さん組で大人の色気を見せつけるべき!

 

 『セクシーキャットの演説』+『Only you』のような構成で、大切な人を守る、セクシーなお姉さんといった歌はいかがでしょう。

 

2.JK組メイン曲

 こちらは1曲目とはうって変わってまりあ・あかねちん・よこやんがメイン。

理想は『My Way ~女子校花道~』や『乙女のタイミング』のような、賑やかな女の子達の初々しい初恋や、さっぱりしたイマドキの友情を歌ってほしい!

 ただ1つ条件が…あかねちん、もう少し頑張ってくれ。あかねちんの努力はわかる。見ていて痩せてきている。でも後もう少し!

 そうするとあかねちんセンターになってほしいと思う。

 

3.まーさくメイン曲

 今の娘。メインメンバーの2人。

 こちらは『ここにいるぜぇ!』『We're ALIVE』のように未来を前向きに歌う明るい曲を!オタクがコールしやすいとなおいいです!

 '14のころのように末っ子、飛び道具、1番下の期というくくりはなく、娘。を引っ張るメインメンバー、そして先輩メンバーとして、娘。の未来を歌って欲しいなと思います。

 

 

~番外編~

 もしもカップリング曲があれば…

 

1.サブリーダー'sで恋ING的な曲

 はるなんの声をスタッカート調ではなく、バラード系で聞きたい。

 

2.よこちぃでロボキッス的な曲

 可愛いは正義。

 

3.だーさくで片想いの曲。

 この2人は私のイメージですが、ずっと鞘師を挟んで対になっていた気がします。

 ずっと前にいたエースに並ぼうと努力し、仲間になり、といった2人の姿を、男の子に恋をして、可愛くなろうと努力する、そんな片想いの女の子を歌って欲しいと思いました。

 

 

 妄想もここまでにします!笑。

 メンバーの関係性、声、全てを含めて最高の曲を聞きたいなと思います。