むーさんのヒトリゴト

キラキラ輝く人が好き

モーニング娘。'17の人数が多すぎ問題をどうにか解決しよう!

 

 こんばんは、むーさんでございます笑。

 

 とうとうね、工藤遥ちゃんの卒業も現実に近づいてきちゃいまして…。

 正直言いますとすごく寂しいですし、遥ちゃんがいないこれからの娘。が心配で、まあおまえが言える義理はないだろって感じではあるんですが笑。

 遥ちゃんは誰が何と言っても、りほかの卒業後の16、17においてライト層を呼び込める貴重な存在だったと思います。

 そんな遥ちゃんが卒業し、新しく18として活動するモーニング娘。なんですが…なんと言っても人数が多い!!!!

 

 

 これはですね、由々しき問題ですよ。人数が多すぎるわ、歌唱メンが少なすぎるわでこれじゃあAKB48さんと全く変わりません。

 誤解がないように言っておきますが、私はAKB48さんも大好きです。個人的にはSKE48さんがめちゃくちゃ好きで今後が楽しみなくらいですが…って話がそれました笑。

 AKB48さんは2017年現在、勢いは46系列のグループに負けてはいますが、トップアイドルです。今のモーニング娘。が事務所の都合とは言え、人数をバカスカ増やしたところでAKB48さんの二番煎じですし、多種多様なアイドルがいる現在、人数が多いアイドルはもういらないんです!

 だから事務所はこれ以上人数を増やすのをやめて!!!!今いるメンバーを大事にしてください!!

 

  遥ちゃんが卒業しても13人。

 これはかなり大人数です。

 そこで!!!ぜひ!!!もう1度さくら組おとめ組みたいなことをしてほしいんですね!!

 事務所は絶対英語で気取った感じの名前をつけんなよ…!!!

 

 ここからのメンバー編成はむーさんの好みなんで気をつけてくださいね笑

 

1.歌唱力重視で人気メン使ってこ!チーム

 譜久村  石田  佐藤  尾形  野中  牧野  加賀

 

 今の娘。メンバーの歌割りをかっさらっていっているメンバーですね。譜久村・佐藤・野中を中心に歌ってラップは石田、ワンフレーズのカメラ撃ち抜かれそうなおいしいところを尾形・牧野、正直使い所はわからんが数合わせ、ダンスを頑張ってくれ加賀という構成ですね笑。

 

2.ビジュアル重視で歌はがんばるよ!チーム

 生田  飯窪  小田  羽賀  横山  森戸

 

 このチームはなんと言ってもビジュアルが強い!!!歌がヘタでもカワイイ女の子が一生懸命歌ってるって幸せな気持ちになりません?

 そういうことだよ!!!

 The vision みたいな曲をくれ!!生田・飯窪・森戸の素直な声を中心に羽賀・横山が危ういところを補い、大事なところで小田がスパーン!!と決める、こんな歌が1曲ぐらいあってもいいじゃないか!!

 

 というか娘。は歌割りが偏りすぎです!

 実力主義は大事!だからシングルに関しては納得してます。でもね!ライブは基本オタクしかいないんだからもっと挑戦してみてもいいと思うんですね。

 

 娘。のメンバーはすべてオッケーとは言えないけれど、個性的で可愛らしい、まだまだ成長できるメンバーたちです。

 事務所がメンバーに責任を持って指導しないといけないんですよ!!頼むよ、事務所!!

 

 

 

 

 後髪型と体型を何とかしてくれ!!

 ふくちゃんと羽賀ちゃんは体型やばいし、かえでぃは化粧が苦手なら髪型だけでもなんとかすべきです。

 髪色明るい色に染めさせてあげて!!

 13人いるんだから区別もつかないし、TVでの食いつきも薄くなるんだよ!

 

 

 頼むよ、事務所!!(2回目)

 

 

 そして、最後に無理やりまとめてみますが笑、

 

 モーニング娘。が、常に現役の娘。が最強で、過去を超えて進化し続けられるグループでありますように。